今日は珍しく、膝上のミニスカートで出社した。
足元は10センチのハイヒール。
一日の業務を終え、帰り際に廊下で他部署の女性に声をかけられた。
「今日はミニスカートで素敵ですね。」
ありがとうございます。と返事をすると、思いがけない答えが返ってきた。
「脚がきれいだから、お似合いです。」
あまりに意外な言葉に、ありがとうございますと返す声が
若干しどろもどろだったかもしれない。
何せ、脚がきれいなどと言われたのは、生まれてはじめてだったのだから。
走るのが嫌いで、めったに走らないのに、「走り込んでいる脚ですね。」は
よく言われたが、脚がきれいと言われたことは一度も無い。
今日に限って、なぜだろうと考えて、
やはりこれは、10センチのハイヒール効果に違いないと思った。
5センチや8センチと比べると、10センチヒールを履くと、ぐっと膝下が長く見える。
おそらくその為だろう。
プラス、日々のエクササイズのおかげで、少しは脚が引き締まったのだと思いたい。
しかし、5センチ、8センチを履いていたときには、何も言われなかったのに、
さすがに10センチは目立つのだろうと思った。
ということは、高さのあるヒールを履いたら、
当然歩き方も見られているということだ。
若いお嬢さんでも、歩き方が悪ければ残念な印象なのだから、
50代の女性が、ミニスカートとハイヒールで、膝を曲げて歩いていたら、
それは醜悪としか言いようが無い。
人は、見ていないようで、意外としっかりと見ているのだ。
すっきりと美しく歩く。
それだけでその女性の印象は鮮烈なものになる。
心して歩くべし。
マレーシア クアラルンプールより愛を込めて
Nana
0 件のコメント:
コメントを投稿