現在、私が持っているハイヒールの高さは8センチ。
1年前はこのヒールの高さが、ずいぶんと高く感じたものだ。
昨日のハイヒールレッスンで、Asami先生から
「nanaさんに8センチではもう低すぎるので、できれば10センチ以上のものを」
というお話があった。
10センチのハイヒール。
それは私にとって未知の世界。
ハイヒールは私にとって、憧れのアイテムであると同時に、
挑戦アイテムでもある。
私の足はもともと偏平足であり、
右足は外反母趾を発症している。
この足で10センチ以上のハイヒールが履きこなせるようになるのか。
それはまだ分からない。
一昔前は、外反母趾は合わない靴のせいであり、
爪先が細い靴や、ハイヒールのせいであると言われていた。
しかし、幅が広い靴を履こうが、スニーカーを履こうが、
マレーシアに来てからは、靴どころかビーチサンダルで日常を過ごそうが、
外反母趾は改善せず、進行する一方だった。
それであれば、外反母趾を靴のせいにする理由はない。
もちろん、無理は禁物だが、私はあきらめたくなかった。
もしもハイヒールに興味がなければ、
ハイヒールを履かないという選択肢もあるだろう。
でも私はハイヒールという美しいものを、どうしてもあきらめたくなかったのだ。
ハイヒールは私にとって、美しき挑戦アイテム。
今月中に新たなハイヒールを迎えようと、ネットで色々と検索中である。
残念ながら、ルブタンはマレーシアにショップが無いので、
ルブタン以外で探すことになる。
美しい靴が載っているウエブサイトを見ると、それだけで心が躍る。
今週末は既に予定が入っているから、次の週にショップに行ってみよう。
さて、私の元にはどんな10センチハイヒールが来るだろうか。
想像するとたまらなくワクワクする。
0 件のコメント:
コメントを投稿