2018年7月4日水曜日

ハイヒールが楽に感じる瞬間

今まで駄目だったこと、出来なかったことが、急にできるようになる。
そんなマジックを、ハイヒールレッスンの中で何度も経験した。

こちらの記事で綴った、11センチのプラットフォーム。


先日長時間履いても大丈夫だったので
この時からスリッパ代わりに履くようになった。
このプラットフォームは、ずっとしまい込んでいて
たまにしか履かなかったのだが、

以前は本当に、プラットフォームの着地が上手く行かず
いかにも不安定な歩きをしているのが自分でも分かった。
それが、先日以来楽に履けてしまうのだ。

これは、ハイヒールレッスンの時に、何度も経験したことで
ある日、ハイヒールが楽に感じるのに気付いて、「あら!?」と
思う瞬間が来る。


8センチのヒールが楽に履けるようになった時
それまでグラグラだった10センチが、足を入れた瞬間に
何とも言えず安定感を感じた時も同じだった。

体の軸が取れるようになったのか
足裏の筋肉が付いたのか。
色々なことが総合されたのか

体ほど素直なものは無く
正しく、きちんと動かしてあげれば結果を出してくれる。
これは私が、身を持って経験している。
年齢が上がっても同じだ。
もちろん若い方よりは、多少時間が掛かるだろうけれど。


だから大事なのは、最初から諦めないことだ。
それから、周りと比べない事。


クラシックタイプに比べて、プラットフォームは
底に厚みが有る分、着地する時の衝撃は緩和される気がする。
その分、拇指球に体重が乗りにくいので
拇指球の意識をしっかり持って、お腹を引き上げて歩く。

クラシックタイプとプラットフォームタイプ
それぞれ良さがあるので、両方満遍なくはきこなせるようにしたい。


そして、そろそろ12センチに挑戦してみたいという気持ちが
少し頭をもたげてきた。
マレーシアでは12センチのハイヒールを見つけるのは難しいが
然るべきタイミングで、目の前に現れるのではないかと思っている。


マレーシア クアラルンプールより愛を込めて
Nana






0 件のコメント:

コメントを投稿