2018年4月16日月曜日

感度を上げる

ハイヒールの哲学と人生の学びで述べた、私の気づき。



思い切るタイミング。
それは、直感としか言いようが無い。
そろそろ次に行く時だ、というサインと、
今だ、というタイミング。
それをキャッチする感度があるか。
自分の感度を信じる勇気があるか。


今、多くの女性に最も必要なのは、「感度を上げる」ことだと思う。
「感じる力」は、女性に与えられた偉大な能力なのだが、
巷に溢れすぎる情報と、自分の感覚への自信の無さから、
「感じる力」を埋もれさせている女性が多いのではないか。


感度を上げるには、まず自分の感覚を磨くことだ。
五感を満たし、次に五感を満たすものの質を上げる。
自分が心地よいものは何か。
自分はどう感じるのか。
日々、本音で自分の感覚と向き合うことが大切である。


そうやって自分の感覚を大切にしていくと、
だんだん感覚が研ぎ澄まされてくる。

それが、感度を上げる=アンテナが立つ ということではないかと思う。


ハイヒールが感度を上げるのは、
ハイヒールを通じて、日々、自分の身体と繊細に向き合って、
体感覚をしっかり感じているからだ。
身体の感覚は決して嘘をつかない。
そして、美しくありたいという美意識も、感度を上げる。
感度が上がると、思考もクリアになってゆく。



これからの時代、ますます世の中の流れは速く、激しくなるだろう。
情報が溢れている時代だからこそ、
自らの感度、直感でキャッチ出来るか否かは、大きな分かれ目となる。


勇気を持って、自分の感覚を信じてみる。
誰のものでもない、自分の感覚を信じる。


そこから確実に、人生は変わってゆく。
もっと自由に、もっとしなやかに。
生きることが楽になり、豊かになるだろう。


感度の良い女性が、世の中に増えることを切に願う。


マレーシア クアラルンプールより愛を込めて
Nana





















0 件のコメント:

コメントを投稿

新Blog移行のお知らせ

読者の皆様へ ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 2019年1月1日より、sub Rosaは新Blogへ移行いたしました。 新しいBlogのURLはこちらです。 ブックマークをされていらっしゃる方は 大変お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。...