2018年9月30日日曜日

美しき星 カトリーヌさん

9月最後の日。

Petite ÉtoileのカトリーヌさんとExchangeをさせていただいた。

カトリーヌさんとは同い年であり、以前メッセージをいただいたこともあって
Exchangeがとても楽しみであった。

Skype画面が開くと、そこに広がる美しい空間。
そして美しい微笑みを湛えた女性。
カトリーヌさんだった。

はじめまして、の一言を交わした瞬間から
こちらにスッと近づいてくださるような
まるで、両手を広げてハグをしてくださったような感覚。


そんな、温かくFriendlyで華やかなエネルギーのカトリーヌさんが
コーチになると、きりりと引き締まったオーラを発して
レッスンに挑まれる。
私の良い点も悪い点も両方指摘してくださり
特に頭が前に出やすい癖を修正するために
しっかりと意識を入れてくださった。
事前に師匠より「攻めの姿勢で」と指令があったとおり
レッスンは中々にハードであり、終盤では思わずふらついてしまったほどだ。



レッスン終了後は色々とお話をさせていただき
とても楽しく刺激的なひと時を過ごさせていただいた。
年齢を重ね、ひときわ美しく華やかな女性。
彼女のBlogをお読みになれば分かるが、光も闇も
人生経験を重ねた女性だからこそ醸し出せる
深みのある美しさ。
同年代として、お手本にさせていただきたいと思った。

一昔前は、50代の女性と言うと、もう女として終りという扱いだった。
今でもまだ、その偏見は根強く残っているが
カトリーヌさんはそんなものを軽く越えて輝く、美しき星なのだ。
彼女のような大人の女性が、もっと増えて欲しい。
心からそう感じた。


9月の締めくくりに素晴らしいひと時を与えてくださった
カトリーヌさんへ


クアラルンプールより 心からの愛と感謝を込めて
Nana










0 件のコメント:

コメントを投稿

新Blog移行のお知らせ

読者の皆様へ ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 2019年1月1日より、sub Rosaは新Blogへ移行いたしました。 新しいBlogのURLはこちらです。 ブックマークをされていらっしゃる方は 大変お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。...