2018年10月11日木曜日

髪を切る

7ヶ月ぶりに髪を切った。

今年はあまりにも濃厚で、あっという間に時が過ぎてしまい
7ヶ月もカットをしていなかった。
自覚していなかったとは言え、放置しすぎであった。



背中の真ん中辺りまで伸び放題に伸びた髪を
8センチほどカットし、軽くしてもらった。

もっとバッサリ切っても良かったのだが
ダンスでヘッドスイングや髪を捌く練習をしているので
ある程度の長さは残すことにした。


髪を切るのは好きだ。
頭が軽くなると共に、溜め込んだ余分なものも
すっきりと削ぎ落とされる気がする。

だから私は、何かが終わった時
新しい事を始めようとする時
そんな節目には、必ず髪を切る。



今回、美容師さんにお願いしたのは
「クリスチャン・ルブタンの靴が似合うようなスタイル」
長さだけ指定して、あとは何も言わなかった。
珍しいオーダーをする客だと思われたかもしれない。

ルブタンの靴、と言って分かるだろうかと思ったが
パリに8年いたという日本人の美容師さんはすぐに理解し
「シャープだけど、顔周りにニュアンスがある感じかな。」
と呟いて、黙々とカットをしてくれた。
なるほど私とルブタンのイメージは
そんな感じなのかと面白く感じた。

仕上がりはとても気に入っている。
(ただし私は髪の毛をいじるのが下手なのだが)


来週から2週間ほど、日本に一時帰国をする。
ルブタンのブティックに行き
マレーシアでは売っていないルブタンを試着してみるつもりである。



マレーシア クアラルンプールより愛を込めて
Nana











0 件のコメント:

コメントを投稿

新Blog移行のお知らせ

読者の皆様へ ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 2019年1月1日より、sub Rosaは新Blogへ移行いたしました。 新しいBlogのURLはこちらです。 ブックマークをされていらっしゃる方は 大変お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。...