2018年2月12日月曜日

体重移動の落とし穴

今日の投稿はエクササイズ覚書として綴っておく


先週金曜日に検査入院から退院した。
病気ではないし、全く問題なくエクササイズが出来るだろうと思ったが、
甘かった。


病院では、レジャーシートを持ち込み、ベッド横の床でストレッチをした。
運悪く検温に来た看護師さんに見つかり、
「何してるの!?」と、4人部屋の病室に響き渡る声で驚かれた(笑)
「ストレッチ」と答えたのだが、「ああ、ヨガね。」となぜか「ヨガ」に変換され、
「病室でヨガをする患者」とナースステーションで認識されたようだ。

その次は、病室に隣接するビジターラウンジに誰もいないのを良いことに、
素足のエクササイズをした。
だがフラミンゴのエクササイズをしているところを、
同室の患者さんのお見舞いに来た方に見つかり、
「太極拳ですか?」と尋ねられた。(笑)

人に見つかったからと言って、悪い事をしている訳ではないので、
好奇の目で見られながらも、こちらもそのまま続行した。
要は気にするかしないかなのである。



変な患者だと思われながらも、病院でもエクササイズはしていたのだが、
二日間ゴロゴロしていたことと、
検査前にお腹の中をすっかり空にしたことで体重が落ち、
ついでに筋肉まで落ちてしまったようだ。

右足を軸にした時のふらつきが酷い。
特に、右足を軸にし、そこから後ろ足として体重移動をし、
母趾球でプッシュする時に、グラッとしてしまう。
エクササイズをいつもよりゆっくり行ったのだが、
なかなかふらつきが解消できない。



明日はハイヒールレッスンなので、
あらゆる方向からザクザクと師匠のメスが入ることを覚悟しておこう。



マレーシア クアラルンプールより愛を込めて
Nana




0 件のコメント:

コメントを投稿

新Blog移行のお知らせ

読者の皆様へ ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 2019年1月1日より、sub Rosaは新Blogへ移行いたしました。 新しいBlogのURLはこちらです。 ブックマークをされていらっしゃる方は 大変お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。...