2018年3月25日日曜日

エネルギーの成せる技?

昨日、今日は1泊の地方出張だった。
出張先でも、大勢の妖怪まるなげに遭遇したのだが、
今回は体調も気力も戻ったからか、
妖怪に遭遇してもエネルギーを吸い取られる事は無く、
極めて順調に出張を終えることが出来た。

以前は本当に、エネルギー信じていなかった。
しかし最近、身の回りにエネルギーを繊細にキャッチする方が増え、
私もその影響を受けたのか、
エネルギーは確かに存在すると感じている。


実は出張に行く前、友人に出張先できっと妖怪に遭遇するだろうから、
少し気が重い、と弱気なメールを送っていた。
友人からは、
「妖怪たちに、Nanaさんの気迫を見せてあげればいいです。
何かをするのではなく、立ってるだけで、あの人は違うと思わせる。
そうすれば簡単には近寄ってこられません。」
という返信が来た。

これは、まさしくオーラと同じだなと思った。

まだまだ私にはオーラなど無いが、
うっとおしいエネルギーを寄せ付けないエネルギーは
持ちつつあるかもしれない。




エネルギーと言えば、電化製品はエネルギーに敏感と聞く。
最近トラブル続きで、ハードディスクを取り替えたばかりの私のパソコン。
1週間ほどは快調だったのだが、こともあろうに先週のコンサルティングの直前に、
ディスプレイがおかしくなった。

2回も修理に持ってゆき、ショップではきちんと治っているのに、
家に持ち帰って私が作業しているうちに、
ディスプレイに異常が出始めるのだ。

今、このブログを綴っている間も、ディスプレイがちらつき始めていて、
このままでは、いつ、ブツッと切れることやら。
その前にアップしてしまおうと、急いでブログを綴っている。



この前は古いパソコンのハードディスクだけ取り替えたのだが、
腹を括って、全く新品を買うしかないのかもしれない。
こちらでは日本語環境のパソコンは売っていないので、
英語環境のPCを買い、日本語OSをインストールしてもらうしかない。
そうするとキーボードが英語のものなので、それが嫌だと思ったのだが。
これではいつになっても、レッスンが出来なくなりそうだ。

日曜はショップがお休みなので、月曜に仕事帰りに寄るしかない。


PCだけは壊れて欲しくなかったのだが。
これもエネルギーの成せる技だとしたら、
私のエネルギーと来たら、結構な破壊力ではないか。
ここまで来たら、笑って受け入れるしかない。


エネルギーは強いほうが勝ち


師匠がいつも言っている、この言葉だけが唯一の救いなのである。




マレーシア クアラルンプールより愛を込めて
Nana





0 件のコメント:

コメントを投稿

新Blog移行のお知らせ

読者の皆様へ ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 2019年1月1日より、sub Rosaは新Blogへ移行いたしました。 新しいBlogのURLはこちらです。 ブックマークをされていらっしゃる方は 大変お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。...