2018年3月27日火曜日

ウオーターサーバーと腹筋

ハイヒールレッスンを始めてから、腹筋が更に鍛えられたのを感じている。
それが実証されたのは、つい数日前のこと。


会社の給湯室にある、ウオーターサーバーのタンクが空になっていた。
普段であれば、男性スタッフを呼んで交換してもらうのだが、
その時はたまたま、私の後ろにもう一人、お茶を入れたい女性がいた。


後ろに待っている人がいるのに、男性スタッフを探しに行くのも時間がかかると思い、
自分でタンクを交換した。
ちなみに、タンクは19リットル入りで、結構大きい。


実は以前から、自分でタンク交換出来てはいたのだが、
昨日は前よりずっと楽に、あっという間にタンクを交換出来てしまった。
一緒にいた女性には、「Nanaさんって、すごい力持ちなんですね!」と相当驚かれた。(苦笑)

確かに、19リットルの水タンクは 軽くは無いが、持ち上げられなくもない。
ただし、腕の力だけで持ち上げようとすると、
確実に腰を痛める。

コツは、腹筋と背筋を使って持ち上げること、である。
そして私の腹筋と背筋は、以前よりずっと強くなった。

これは、ハイヒールレッスンの嬉しい副産物である。
体は素直で、年齢がいくつであっても、意識をして動かせば応えてくれる。


私は腹筋を割るためにジムにせっせと通うのは御免だが、
ハイヒールを履きこなしたくて練習していたら、腹筋が割れてきた。
体重や体脂肪率といった、数字のためにストイックになれないが、
美のためのエクササイズなら、ストイックになれる。


私の体には、まだまだ鍛えがいのある筋肉が眠っている。
ハイヒールだけが、眠れる筋肉を起こしてくれると実感している。


マレーシア クアラルンプールより愛を込めて
Nana














0 件のコメント:

コメントを投稿

新Blog移行のお知らせ

読者の皆様へ ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 2019年1月1日より、sub Rosaは新Blogへ移行いたしました。 新しいBlogのURLはこちらです。 ブックマークをされていらっしゃる方は 大変お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。...