2018年6月25日月曜日

スカイプレッスンのポテンシャル

Asami Parisのプレタポルテレッスンは、スカイプによるオンラインレッスンである。


スカイプレッスンの素晴らしいところは、何と言っても場所に制限されないことだ。
これは現在進行形でレッスンを受けている私が、誰よりもその恩恵を受けている。
マレーシアにいながら、パリの師匠からレッスンを受けられるなど
一昔前なら想像もできなかった。
全てインターネットとスカイプのお陰であり、スカイプレッスン万歳!と
諸手を挙げて叫びたいほどだ。

対面レッスンを受けたくても、お仕事や家庭の事情で
長期に渡って家を開けられない方
移動にかかる費用の負担が大きい方など
様々な事情で対面レッスンを受けるのが難しくても、スカイプレッスンならば可能だ。

必要なのは、歩くためのスペースとネット回線とスカイプのみ。
それさえ揃えば、世界中どこにいても受講が可能である。
スペースは3-4メートルあれば十分だし、スカイプは無料でダウンロードできる。
もしも、少しでもハイヒールに興味があり
美しく歩く方法を学んでみたいと思われるなら
スカイプほど簡単に、願いを叶えてくれるツールは無いであろう。




とはいえ、多くの方が疑問に思うのは
画面越しのレッスンで、本当に歩けるようになるのか。
ということではないだろうか。
これは、以前私自身が持っていた疑問なので
そう思われる気持ちは、本当によく分かる。

自分の事で恐縮だが
私は、マレーシアに移住して以来、ハイヒールはほとんど履かなかった。
通常、家では裸足で、外出時はビーチサンダルかスニーカー。
仕事の時にせいぜい3-5センチのヒールかミュールを履いていた。
その上右足が外反母趾で、ハイヒールは無理だろうと思っていたのだ。

実際、レッスンを始めた時は、その時点の人生で最高の高さ
8センチのヒールからスタートした。
初めて師匠のレッスンを受けた日の、グラグラと不安定な身体の揺れを
倒れそうな怖さを、今でも覚えている。

それが今では、8センチのヒールはフラットシューズ並みになり
10センチのピンヒール、それも絶対無理だろうと思っていた
ポインテッドトゥを履いている。

全て、スカイプレッスンのみの結果である。
本当に手前味噌ではあるが、生きた見本がここにいる事が
スカイプのレッスンの効果を何よりも証明している。




ではなぜ、スカイプレッスンでも美しく歩けるようになるのか。
それは、Asami Parisのメソッドには、美しく歩くための理論があり
理論に基づき、身体の癖を修正し、正しい方法を入れる指導法があるからだ。

ベースになるメソッドには全てロジックがあり、
確固たる理論を元に編み出されたストレッチやエクササイズを
対面とオンラインという、それぞれのツールに合わせて展開しているのである。
対面には対面の指導法が、オンラインにはオンラインの指導法があるが、
ベースは共通している。
決して、スカイプレッスンは対面レッスンの簡易版ではないので
対面レッスンより内容が薄いのではというご心配は無用である。

もちろん、対面であれオンラインであれ
黙って指導を受けているだけでは、自動的に歩けるようにはならない。
そこには、学んだものを自分で反復、練習する自主性が必要ではある。
何を学ぶ時も同じだが、受身では何も身につかない。
これは絶対である。



それから特に、40代以上の女性は、体幹や筋肉が弱る速度が年々加速する。
ハイヒールは体幹を鍛え、身体に適切な筋肉を付けるのに最適なので
興味があるなら1日も早く、レッスンを受けることをお勧めする。
始めるのが1日遅ければ、1日分体は衰えると思っていただきたい。

逆に、1日でも早く始めれば、必ず身体は応えてくれるのである。



重ねて申し上げるが、ハイヒールに興味があり
美しく歩いてみたいと思われるなら
スカイプレッスンはまたとない絶好のチャンスとなる。



マレーシア クアラルンプールより愛を込めて
Nana






0 件のコメント:

コメントを投稿

新Blog移行のお知らせ

読者の皆様へ ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 2019年1月1日より、sub Rosaは新Blogへ移行いたしました。 新しいBlogのURLはこちらです。 ブックマークをされていらっしゃる方は 大変お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。...