2018年7月16日月曜日

自分の成長を振り返って

コンサルティングの最後、プレタポルテのモニターレッスンに向けて
先週からおさらいをしている。

ノートを見返し、今までのおさらいをしていると
初めてAsami先生のプレタポルテレッスンを受けた時から
今までの事が思い出される。

最初は、8センチのヒールで歩くのが怖かった。
ハイヒールレッスンでは、ゆっくりと歩いて
確実に脚の捌きを身体に入れてゆく。

最初は、ゆっくり動くとバランスが崩れ
1本足になっているほうがブルブルと震えていた。


こんな状態で、本当に歩けるようになるんだろうか。
そう思ったことも、1度や2度ではない。
しかし、Asami先生の指導を信じ、また自分が叶えたい夢を信じて
練習をしていると、ハイヒールに足を入れた時に
「あら!?」と感じた瞬間があった。

今までと明らかに違う安定感。
歩いてみると、格段に歩きやすくなっている驚き。
「私にも出来るだろうか。」が。「出来るかもしれない。」に変わった瞬間だった。


一番最初のプレタポルテレッスンから、まだ2年も経っていない。
コンサルティングの最終段階にかかっている今は
「私にも出来るかもしれない。」は、「私にも出来る。」に変化した。
この変化に、誰よりも驚いているのは自分である



人は何歳からでも変われる。
変わるのに最も大切なの事は、情熱である。
情熱こそが、人が夢を叶える方向へ進むための燃料なのだ。

私はまだまだ未熟ではあるが
叶えたい夢やビジョンがある。



ようやくスタートに立とうとしている私。
明日は、プレタポルテのモニターレッスン。
精一杯努めようと思う。


マレーシア クアラルンプールより愛を込めて
Nana










0 件のコメント:

コメントを投稿

新Blog移行のお知らせ

読者の皆様へ ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 2019年1月1日より、sub Rosaは新Blogへ移行いたしました。 新しいBlogのURLはこちらです。 ブックマークをされていらっしゃる方は 大変お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。...