2018年7月24日火曜日

ハイヒールの女性

数日前会社で、他部署の女性に
「私、ハイヒール買ったんだけど、サイズが合わなかったの。
もしサイズが合えば、どう?買わない?」
と、声をかけられた。

自分の部署の女性に声をかけてみたが
「普段ハイヒール履かないので。」と断られ
私がいつもハイヒールを履いているのを思い出して
声をかけてきたらしい。


どうやら、私は社内で「ハイヒールの女性」として
認識されつつあるらしい。
以前、5センチのヒールを仕事用にしていた時には
そんな事は言われたことは無かった。



どうやら10センチのヒールを日常履きにしてから
nanaさん=ハイヒール
というイメージが出来上がったようだ。

やはり10センチ以上のヒールは
それだけで存在感があり、目立つのだと思う。


足元は意外と、人に見られている。
どんなに服をおしゃれにしても
靴がボロボロでは本末転倒なのである。

逆に、シンプルな服装であっても
足元が美しく、質の良い靴を履いていれば
それだけで全体の雰囲気が、ぐっと格上げされるのだ。



改めて、足元が人目を惹くことを実感した出来事。
私も、更に足元にしっかりと意識を入れてゆこうと思った。




マレーシア クアラルンプールより愛を込めて

Nana









0 件のコメント:

コメントを投稿

新Blog移行のお知らせ

読者の皆様へ ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 2019年1月1日より、sub Rosaは新Blogへ移行いたしました。 新しいBlogのURLはこちらです。 ブックマークをされていらっしゃる方は 大変お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。...