2018年5月28日月曜日

ハイヒールコーチとして伝えたいこと

私がハイヒールコーチとして伝えたいこと。それは


「あなたには 夢や憧れを実現する力がある。」



私が師匠のBlogに出会ったのは、確か2012年。
以前綴られていたBlogを読み、ハイヒールの哲学に興味を持ち
いつか、この方から歩き方を学びたいと思うようになった。
しかし、パリは遠く、それは夢としか思えなかった。
それでも私は、実現したい夢ノートを更新するたびに必ず
「Asami先生のレッスンを受ける。」と書き続けていた。

3年ほど夢ノートに書き続けているうちに、プレタポルテコースが創設され
マレーシアにいながら、レッスンが受けられることになった。

それでも、諸事情により、私にはプレタポルテレッスンも受けることが難しかった。
師匠が新規のプレタポルテ受付をクローズする直前まで迷い
本当にギリギリのタイミングで申し込みをし、8回のコースを受けた。


その時にコンサルティングを始められるお話も伺っていたので
ハイヒールの哲学を教えられるようになったら、どんなにいいだろう
そう思った。
件の夢ノートの「レッスンを受ける」は
「Asami先生のコンサルティングを受講する」に変わったが
私には飛び込む勇気が無く、いつか、いつかと思っているだけだった。

ところが昨年の終わり近くになって
思いがけずグッと背中を押される出来事があり
一も二も無くコンサルティングに飛び込んでしまった。


そして今、
私は、かつて自分には無理だと思っていた、ポインテッドトゥのピンヒールを履き
40年以上もコンプレックスがあった自分の脚を
大切だと思えるようになった。

夢や憧れでしかなかった事が
見事に現実化しはじめているのだ。



だから、ハイヒールに憧れているあなた
美しいものが好きで、美しくなりたいあなたへ、心から伝えたい


自分を見くびってはいけない。
年齢、場所、状況に関わらず
あなたには、夢や憧れを現実化させる力がある。


それには、ハイヒールの哲学が大きな力を発揮するのは
私が身を持って実証済だ。
では、なぜハイヒールなのか。
それは、人生の価値観の中心に「美」を置く女性にとって
ハイヒールが最も、日常に密着して美意識を鍛えるアイテムだからだ。
歩くと言う日常の動作を美しくすることで、女性は数々の恩恵を
受けることが出来るのだ。



まだまだ学びの途中であり、未熟な私であるが
私にも出来たのだから
あなたにも、きっと出来る。



マレーシア クアラルンプールより愛を込めて
Nana

























0 件のコメント:

コメントを投稿

新Blog移行のお知らせ

読者の皆様へ ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 2019年1月1日より、sub Rosaは新Blogへ移行いたしました。 新しいBlogのURLはこちらです。 ブックマークをされていらっしゃる方は 大変お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。...