2018年6月17日日曜日

声のエネルギーの威力

何か大事な事をしようとする時に限って
なぜか急なハプニングや、身体のお具合が悪くなったりと
事が進まなくなることがある。

先日の私のモニターレッスン前も、似たような事が起きた。

金曜日の終業間際、仕事で緊急事態が起こり
もしかしたら週末に出勤になるかもしれないと告げられた。

土曜日はスタジオのセッティングをし
日曜日は本番だと言うのに。
もし出勤になったらどうしよう。
降って湧いたような事態に、私は動揺を隠せなかった。

結局、休日出勤はせずに済み、ほっとしたのだが。
しかし、ずっと張り詰めてきた集中力が、突然の横槍で乱れ
エネルギーがガクンと落ちてしまったようであった。


土曜日の午後、レッドカーペットを借りに行く予定が
予想外の頼まれごとが入り、出かけるのが遅れた。
その上、高速道路の出口を間違えて
あと少しのところで遠回りを余儀なくされた上に、渋滞に巻き込まれ
大幅に約束の時間に遅れてしまった。

やっとレッドカーペットを借り、車に積もうとした時。
車のリモコンが突然作動しなくなった。
ロック解除ボタンを何度押しても、開かない。
仕方が無いので手動でロックを開け、カーペットを積んで
ドアを閉めたとたんに、今度はハザードランプが点滅し
アラームが鳴り始めた。
もちろん、エンジンはかけられない。
少し前に車のアラームがおかしくなり、修理したばかりなのに、である。


何度かドアを開け閉めしたり、もう一度リモコンのボタンを押したり
色々やってみて、やっとアラームが止まって車を発信させることが出来た。


この一連の流れは、あまり宜しくない。
車を運転しながら、ふとそう感じた。
何かが邪魔をしているような、一旦落ちたエネルギーが
足を引っ張っているのか。何となくそんな感じがした。

この流れを絶たないと、明日のモニターレッスンに差し支える。
そう感じた私は、今までしたことが無い行動に出た。

運転しながら、大きく深呼吸をし
お腹の底から思い切り声を出して

「私の邪魔をするな!」

と、一喝したのである。
自分で自分の声に驚くような、太く響く声が出た。


お断りしておくが、私がこんな行動取ったのはこれが初めてである。
だが、大きな声で一喝した後、これで大丈夫という気がした。
やがて家に着いて荷物を下ろし、リモコンのボタンを押すと。
カチッと、何の問題も無く車がロックされた。


何回か試してみたところ、何の問題も無くリモコンが使えるようになっていた。
その時から今日まで、リモコンは全く問題無い。


そしてその時から、今までマイナスのほうに引っ張られていたエネルギーが
プラスのほうに働きはじめたようである。
小さなラッキーが、次々と起こり始めたのだ。
例えば、スタジオに翌日の備品を搬入する時
何気なく「スタジオの前に駐車したいな。」と呟いたら
本当に、スタジオの真ん前のパーキングロットがポツンと空いていたり。

「アイスクリームが食べたい。」と独り言を言ったら
長男が突然アイスクリームを買ってきてくれて
帰宅したら冷凍庫の中に食べたかった種類のアイスクリームが入っていたり。

その他にも、あれっと思うような、偶然の一致の数々が起きた。
ポイントは、頭の中で思うだけではなく
言語化して、言葉として発音することが叶っていることだ。


声の哲学を学び、声の大切さと、声がオーラすら変えることを体感してはいたが
まさか現実まで変えるとは。

思うに、私たちは何かハプニングが起きた時、動揺してつい
「どうしよう。」「どうしたらいいの。」と言いがちである。
しかし、ハプニングはお試しであり、そこをどう乗り越えるかなのだ。
まずは、そこでエネルギーを乱されないこと。
そして落ちたエネルギーを戻すのに、声がパワーを発揮すると感じた。


私のように大声を出さずとも(笑)
しっかりとお腹から声を出して、「大丈夫、何とかなる。」と口にするだけでも
エネルギーが切り替わり、必ず良い方向へ向かうことだろう。


※ハリラヤ休暇のため、旅行に出かけます。
20日の水曜日までBlogの更新が滞ります。
旅行先より、Instagramに投稿する予定です。


マレーシア クアラルンプールより愛を込めて
Nana














0 件のコメント:

コメントを投稿

新Blog移行のお知らせ

読者の皆様へ ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 2019年1月1日より、sub Rosaは新Blogへ移行いたしました。 新しいBlogのURLはこちらです。 ブックマークをされていらっしゃる方は 大変お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。...