2018年1月16日火曜日

ハイヒールに目覚めた瞬間 ②

コンサルティングが終わった後、余韻を味わうように
ハイヒールを履いたままブログを綴った。
それが、足元から決まるエネルギーの記事である。



綴り終わって気がついた。



先ほど、ターンをしながらこみ上げるように感じたのは、
素直に「気持ちがいい」という感覚。
そして、揺るぎない自信だったのだ。


「あなたが欲しいのはこれでしょ。」
と、ハイヒールが囁いた。



先生のエネルギーを受けてターンをした時、
私は自分の中にある、女性性を表現することに集中していた。
出来ないとか、下手だとか一切考えず、集中していた時に
湧き上がってきたのは、気持ちよさと、
今まで感じたことのない、揺るぎない自信だった。


そうだ。私が欲しかったのは、この身体を通して、
自分の中にある何かを表現することだ。


今までは、ハイヒールに憧れてはいても、
本当に自分に美しく歩けるのか。
美しいオーラのある自分になれるのか、半信半疑だった。
コンサルティングを受けていても、どこか自信がなく、
恐る恐るだった。


でも、私は気がついてしまった。
私は、自分の中にある、自分自身を表現したいのだと。
表現することが気持ちいいのだ。

自信が無い。
それは楽をするための言い訳だった。
自信は、自分で作り出すことが出来るのだ。



人生は舞台。
この日、先生との会話で出た言葉である。
私はこの日から、この言葉を深く深く自分に刻み付けている。

生き様の表現者になれ。自分を見くびるな。
ハイヒールがそう、教えてくれた。
ピースがひとつ、パチっとはまった瞬間だった。


今、私はこの感覚と共に生き始めた。
このブログも、足元から決まるエネルギー 以降の記事は、
それ以前とは変ったと思っているのだが、
感じた方はいらっしゃるだろうか。



これが、私がハイヒールに目覚めた瞬間。
人生という舞台で、私という生き様を美しく表現したい。
ハイヒールと共に。

























0 件のコメント:

コメントを投稿

新Blog移行のお知らせ

読者の皆様へ ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 2019年1月1日より、sub Rosaは新Blogへ移行いたしました。 新しいBlogのURLはこちらです。 ブックマークをされていらっしゃる方は 大変お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。...