2018年1月1日月曜日

2018年 私の漢字一文字

皆様、あけましておめでとうございます。

今年も新年早々、sub Rosaをご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様の1年が、愛溢れる実り多き1年となりますよう、
心よりお祈り申し上げます。



私は毎年、年末に翌年の漢字一文字を設定している。
その年を振り返って、来年はこんな年にしたいという、
来年のテーマになる漢字を決めている。

漢字は全くの直感で、ピンと来た文字に決めているのだが、
1年たって振り返ってみると、だいたいテーマに沿った1年になっているのが面白い。


一昨年決めた、2017年の漢字は「発」
出発、発展、発達、発見。
そんな願いを込めた文字。
果たして、去年は残り1ヶ月弱という駆け込みで、
新しい世界、新しい挑戦へ出発した年となった。


今年決めた文字は「歩」
飛び込んだ世界で、一歩一歩前を向いて進んでいくという決意を込めた。
ハイヒールコーチを目指す私にぴったりの字だと自画自賛している(笑)

たとえ今は未熟でも、
一歩一歩たゆまず歩んでいく。
やがてその歩みが、一本の道となるのだから。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。



nana










0 件のコメント:

コメントを投稿

新Blog移行のお知らせ

読者の皆様へ ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 2019年1月1日より、sub Rosaは新Blogへ移行いたしました。 新しいBlogのURLはこちらです。 ブックマークをされていらっしゃる方は 大変お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。...