2018年8月11日土曜日

婚活戦線とハイヒール①

昨夜は夕食後、少しだけ横になって休むつもりが
そのまますっかり眠ってしまった。

途中で娘に
「ママ!寝るんならシャワー浴びて、ちゃんとベッドで寝なさい!」
と起こされ(笑)、半分眠りながらシャワーを浴び
そのまま寝ようとしたところ
「髪をちゃんと乾かしてから寝なさい。」
と、再びご指導が入り(笑)
娘にドライヤーで髪を乾かしてもらうという体たらくだった。
全く、これではどちらが母親か分からない。(苦笑)




さて、最近、知人から日本の「婚活パーティ」なるものの
事情を聞く機会があった。
こう見えて(?)実は、私はもともと人見知りであり
知らない人が大勢集まるパーティなど、大変苦手である。

そんな私なので
恐る恐る聞いた「婚活パーティ」事情は
一言で表すと「激戦の戦場」だった。

あまりの衝撃に呆然とお話を伺っていたが
よく考えると色々と分析出来ることも多く
Blogで取り上げてみたいと思った。



今日はこれから出かけるので
続きは後ほど綴らせていただくことにする。



婚活に興味のある方は
ぜひ続きもお読みいただければと思う。



マレーシア クアラルンプールより愛を込めて
Nana









0 件のコメント:

コメントを投稿

新Blog移行のお知らせ

読者の皆様へ ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 2019年1月1日より、sub Rosaは新Blogへ移行いたしました。 新しいBlogのURLはこちらです。 ブックマークをされていらっしゃる方は 大変お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。...