2018年8月7日火曜日

新しい世界への扉を開く

「凄い!全然違いますね!」

画面の向こうで、クライアントが心底驚いた表情で
感嘆の声を上げた。



プレタポルテ第1回目のレッスン。
初回のレッスンは、ストレッチとエクササイズを伝授するのみなので、
実際に素足のエクササイズとハイヒールウオーキングを実践する
初めてのレッスンであった。




1回目のレッスンでは、ハイヒールウオーキングの前後に
BeforeとAfterの歩きを撮影させていただく。

この方もハイヒールウオーキングのレッスン前後の
歩きを撮影し、レッスンの終わりにお見せした。
ご自分の歩きを初めて動画で見た驚きの声が
冒頭の一言である。

Beforeの歩きは、踵に体重が乗り、腹筋が全く使われていない。
膝と膝の間が完全に開いており、ガツンガツンという歩く音が響いていた。

それがAfterでは、腹筋を引き上げる意識が入ってきて
身体の揺れが減り、膝と膝の隙間がほぼ無くなり
足音もコツコツくらいの小さい音になった。

たった20分弱の、初めてのハイヒールウオーキングで
自分の歩きに、明らかに目に見える変化が起きた。
その衝撃はとてつもなく大きかっただろう。





「凄いです。意識って大事なんですね。
もう、元の歩きを見るのが嫌です。」

もう一度動画をお見せした時
クライアントがしみじみとそう仰った。


「優雅に歩けるようになりたいから、頑張ります。」


そう言い切られた時の、キラキラした目の輝き
清清しい表情は、本当に輝いていて美しく
この方はきっと、美しく歩けるようになり
人生が音を立てて変わって行くに違いない、と確信した。

クライアントが初めてのハイヒールウォーキングで
人生の新たな扉の向こうに踏み出した瞬間。
コーチとして、その美しき瞬間に立ち会える喜び。
こんなにも素晴らしいものだとは、予想以上であった。



ハイヒールは特別なもの。
ハイヒールレッスンは、ハイヒール上級者が受けるもの。
自分には無理。

もし、そう思われている方がいらしたら
それは、全くの思い込みである。

ここでご紹介したクライアントは、5センチのヒールすら
滅多に履かずに過ごしていた方だ。
人生初の7.5センチヒールでレッスンに挑んだこの日、
彼女は今までの世界から飛び出す鍵を手に入れた。




以前は、私もこの方と同じだった。
誰にでも出来るのだ。
だからハイヒールは、特別な人だけの物ではない。
全ての女性が、ハイヒールで美しく歩くことが出来る。

違いは やるか、やらないか、だけなのだ。


どうか、ご自分を見くびらないで欲しい。
低く見積もらないでいただきたい。
諦めるのはいつでも出来る。
美しくなりたいと思ったら、あとは飛び込むか否か。
それだけである。

美しくなることへの情熱。
そして飛び込む勇気。

必要なのは、この二つだけだ。
後は、貴女の歩きを美しく導くのが
私達ハイヒールコーチの仕事だ。




新しい世界への扉の鍵は
あなた自身が握っている。

ハイヒールと共に、その扉を開いていただきたい。
きっと、想像以上に素晴らしい世界が待っているだろう。



マレーシア クアラルンプールより愛を込めて
Nana





















0 件のコメント:

コメントを投稿

新Blog移行のお知らせ

読者の皆様へ ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 2019年1月1日より、sub Rosaは新Blogへ移行いたしました。 新しいBlogのURLはこちらです。 ブックマークをされていらっしゃる方は 大変お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。...