2018年8月22日水曜日

美しさのためなら

ハイヒールレッスンをしていると
思わぬところが筋肉痛になることがある。



お盆休みを挟んでしまい、二週間ぶりでした。
自分としては毎日少しずつエクササイズはしていたのですが
とんでもなかった…全然足りていませんでした。

最初の20分でヘトヘトになり

ヒールはいてのエクササイズでは
最後のほうはふらついて 壁に手をついてしまう始末。

太腿裏の筋肉痛は治ることなく続いていますし
なかなか成長できていませんが
楽しくて仕方がないので
6回コースでしたが 延長します!
もっともっと鍛えて ふらつかずに歩けるように
フラミンゴになれるよう 頑張ります。



こちらのクライアントは、以前お伺いした時に

筋肉が無い
腹筋や腿上げをすると、すぐ腰痛になる

そう仰っていた。
ふくらはぎの筋肉が無いから
そのうち寝たきりになるかも。
冗談めかしてそんなことを仰っていたのを覚えている。



だがレッスンを始めてから、毎日エクササイズをこなされ
腿を90度の角度に上げるフラミンゴをしても
今まで腰痛は出ていないとのこと。

ご自分では、なかなか成長できていないと謙遜されるが
私が見ると、確実に身体は変わってきている。

お盆休みを挟んだ後のレッスンでは
今までで最大の筋肉痛を経験されたらしいが
それでも楽しいと仰って下さり
レッスンの延長を決意され、感謝の気持ちでいっぱいである。




ヘトヘトになりながら、筋肉痛に襲われながらも
楽しんで続けていけるのは、ひとえに
美しくなりたい
その気持ちがあるからだと思う。

単に健康のため、体重を落とす為では、なかなか続かない。
そこに美しさが有るか無いか。
その違いは大きいのである。

女性は美しさのためなら、本当に頑張ることが出来るのだと
毎回、クライアントの方から学ばせていただいている。
美しさのためなら、筋肉痛すらモチベーションとなるのだ。




ハイヒールは本当に、嘘をつかない。
身体の軸がぶれれば、ふらつきや身体の痛みとして教えてくれる。

多くの女性に、ハイヒールという美しいアイテムを使い
視覚的にも楽しみながら
身体を鍛えていただきたいと思う。





マレーシア クアラルンプールより愛を込めて
Nana











0 件のコメント:

コメントを投稿

新Blog移行のお知らせ

読者の皆様へ ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 2019年1月1日より、sub Rosaは新Blogへ移行いたしました。 新しいBlogのURLはこちらです。 ブックマークをされていらっしゃる方は 大変お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。...