2018年8月14日火曜日

婚活戦線とハイヒール②

はじめにお断りしておくが
もしかしたら、婚活中の方や
婚活パーティに出席経験のある方から見れば
「それは違う」という部分があるかもしれない。

私は婚活パーティに参加したことが無いので
全部のパーティが、今から綴るのと同じとは限らない。
また、婚活パーティの是非を問うものではないので
そこのところをご了承いただけるとありがたい。


では、私にとって未知の世界である
婚活パーティでは、どんなことが行われているのか?


一般的には

プロフィールシート記入
参加者全員、一人ずつトークタイム
気になる方のお名前をシートに記入
カップル発表(発表が無いパーティもあり)

というのが、だいたいの流れだそうだ。



まず、私が衝撃を受けた知人の一言。


「見た目で<有り>を取れなければ、先は無い。逆転はありえない。」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 

思わず顔文字が出てしまうほど呆然としたが
続きを聞いて納得した。

トークタイムで参加者の男性とお話をする時間は
お一人あたり5分程度。
わずか5分の会話で
相手に「この女性ともっとお話してみたい。」
という印象を与えられなければ
その後、誰からも連絡先をもらえないのだ。


実際、第一印象が好印象だった女性には
多くの男性からのアプローチが殺到し
逆に、せっかく参加しても、一人のアプローチも無い女性もいるそうだ。


何と言う過酷な世界であろうか…。
私など、聞いただけで腰が引けてしまうようなシビアさである。


このシビアな戦いを、どう切り抜けて勝利を掴むか。
戦いには戦略が必要だ。


ー続くー



























0 件のコメント:

コメントを投稿

新Blog移行のお知らせ

読者の皆様へ ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 2019年1月1日より、sub Rosaは新Blogへ移行いたしました。 新しいBlogのURLはこちらです。 ブックマークをされていらっしゃる方は 大変お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。...