2018年8月28日火曜日

意識とハイヒールで身体は変わる

週末は何かと家族や学校の用事が入る。
それに加えて、ハイヒールコーチになって以来
土日はレッスンが入ることが多く
忙しくも、ありがたい週末を遅らせていただいている。


現在、3回目のレッスンを終えたクライアントから
嬉しいご報告をいただいた。


8/5にNanaさんのレッスン受けてから
自分の意識(エネルギー)に注目していました。
そしたら!
8/5から8/23までで2kg落ちてました!

ここに来ての2kgは、私にとって革命で
体感筋肉量は増えているのに、内臓脂肪が減ってきたんです。




ご本人から、ぜひBlogでシェアしてくださいと許可をいただいたので
綴らせていただくが、こちらのクライアントは BMI26
ご自分で「ぽっちゃり体型」と仰っていた。

健康のために昨年から筋トレを初めていたが
「美しくなりたい」という意識が芽生えた時に
ハイヒール!と直感が働き
私のプレタポルテレッスンにお申し込みいただいた。


筋トレを初めてから、少しずつ体重が落ちてはいたが
ぐんと加速が付いたのが
週1回のハイヒールレッスンを取り入れてからとのこと。




私は決して、体重を落とそうなんて思っていなかったんですよ。
ハイヒールを履くと気分上がる(エネルギーアップ)
履きこなせるようになったらすごいなあ。
そのために技術力上げる!って
日々美しい女性探したり
通勤の歩きを意識していただけです。




この方がシェアして下さったとおり
意識がどれほど重要か、お分かりになるだろうか。



「美しくなる」
そこに意識をフォーカスしてハイヒールレッスンをすると
身体への意識の入り方が格段に違う。
そうすると身体の軸が出来てくるので
全身の筋肉を使うことが出来るようになってくる。
代謝が良くなり、エネルギーが循環しだすという訳だ。
体重が落ちるのも、その恩恵の一つなのだ。


ただ漫然と、「マイナス○キロ」「洋服1サイズダウン」などと
目標設定を決めると、その目標をクリアする事自体が目標になってしまう。
ダイエットを始めたはいいが、目標数値に達成できず
自信を無くし、落ち込んでダイエット挫折した経験は無いだろうか。
そもそも数値そのものを目標にしては
楽しくないと思うのだが。




この方はぽっちゃり体型と仰るが、私から見ると
とてもグラマラスでゴージャスな体型である。
隠しては勿体無い。
なので、早速「その素晴らしいBodyを隠さずに出しましょう!」
とお伝えした。


女性の美しさ、魅力とは、決して数値だけでは測れないものだ。
太い、細いではなく、いかにその方がその方「らしく」生きているか。
ボディラインだって、自分を表現することの一つなのだから。


ご自分の魅力をご存じない女性が多すぎる。
それは本当にもったいないと思う。

人は案外、自分のことは分からないものだ。
だからこそ、傍で客観的にチェックしつつ
伴走してくれるプロの手を借りるのも一つの手だ。

意識するだけでも、身体は変わってくるが
そこにハイヒールを取り入れることで
身体が変わってくるのをはっきりと感じることが出来るだろう。


意識×ハイヒールのマジック。


一人でも多くの女性に、この恩恵を受け取って欲しい。
ご自分に自信を持ち、人生を楽しむ女性が
世界中に増えてゆくことを心から願っている。


マレーシア クアラルンプールより愛を込めて
Nana




0 件のコメント:

コメントを投稿

新Blog移行のお知らせ

読者の皆様へ ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 2019年1月1日より、sub Rosaは新Blogへ移行いたしました。 新しいBlogのURLはこちらです。 ブックマークをされていらっしゃる方は 大変お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。...