2017年12月28日木曜日

魔法の小石

白い石が欲しい、と思った。
白くてちいさな、卵のような石が。


本棚の整理をしていて、「ザ・マジック」を見つけた。
引き寄せの法則ブームの元祖
「ザ・シークレット」の著者による28日間の感謝のワーク本である。
数年前 あるカウンセラーの方が薦めていて、
購入して実践したのを思い出した。

年末の断捨離のついでに処分しようかと思ったが、
今の私がこのワークをしたらどうなるだろうと閃いて、
一度ワークをしてから処分することにした。



ワークの中で、「魔法の石」を見つける。というのがある。
毎日寝る前のアンカリングにする石なのだが、
ふと、白い石が欲しい、と思った。
白くて、ちいさな卵のような石がいい。

コンドミニアムの敷地内を歩いてみたが、見つからない。
オフィスの植え込みを覗き込んでみたが、無い。
義姉の家の庭でさりげなく探してみても、しっくり来るものはなかった。


そのまま数日が過ぎて、
郵便受けを見に行くと、パリからの郵便物が届いていた。
2週間くらいで届くかなと思っていたものだが、
フランスの郵便局がのんびり屋なのか
マレーシアの郵便局がスローなのか。
おそらく両方だと思うが(笑)
1ヶ月近くたって、やっと届いた郵便物。


封筒を小脇に挟んで家に戻る途中、
ふと植木の下を見ると


石があった。


白くてちいさな、卵のような石が。


その植木の前は何度も通っているはず。
さっきも通ったのに。
これが、脳のRAS機能というやつだろうか。

RAS機能でも、引き寄せでも何でもいいのだが、
自分が思っていた通りの小石が突然目の前に現れたこと。
この些細な出来事が、私を嬉しくさせる。
大きさもちょうど片手の手のひらに収まるサイズで、
申し分ない。


思い描いたことは、手に入る。


それが現実となって、目の前に差し出されたような気がする。
たかが小石だが、物事はいいように解釈したもの勝ち。



思ったとおりの魔法の石が手に入ったのだから、
私が思い描いたことは、必ず手に入るのだ。



機嫌よくそう思い込んで、ワークを再開することにする。
28日後、どうなっているか、とても楽しみである。





                  魔法の石








0 件のコメント:

コメントを投稿

新Blog移行のお知らせ

読者の皆様へ ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 2019年1月1日より、sub Rosaは新Blogへ移行いたしました。 新しいBlogのURLはこちらです。 ブックマークをされていらっしゃる方は 大変お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。...