2017年12月4日月曜日

リセット

土曜日から発熱して四日。
まだ熱があり、足元がフラフラするので、今日は仕事を休んだ。

それにしても今回の風邪はひどかった。
四日間ほとんど何も出来ず、ひたすら寝ているしかない。
その上、三日目の夜には突然の下痢と嘔吐。
汚い話で恐縮だが、本当に体の中のものが全て出てしまったようだ。

今日の夕方、熱が下がったのでストレッチをしてみた。
病み上がりで体力が無かったり、体が固くなっていることを差し引いても、
ひどい状態で、思わず苦笑いをしてしまった。

Asami先生のプレタポルテレッスンを受けて約1年。
その間、私にはやっぱりハイヒールは無理だとあきらめかけた。
あきらめの気持ちと共に、ストレッチもしなくなってしまった。

その結果が今の体の状態なのだ。
あきらめの代償
それは、それまでどんなにコツコツ積み上げたものがあったとしても、
全て無にしてしまう。

何かを掴みたいと思ったら、どんなに遠回りに思えても、
コツコツと積み上げていくしかない。

いよいよ今週の木曜から、Asami先生とのコンサルティングが始まる。
このタイミングでちょうど空っぽになった頭と体で、
またひとつずつ積み上げていく。

そんな気持ちでいる。






0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイヒールの哲学という生き様 - コンサルティング卒業

「人生に革命を起こしましょう。」 昨年の12月7日 師匠とのコンサルティング開始の、ゴングが鳴った瞬間だった。 7月17日 7ヶ月に渡ったコンサルティングを卒業した。 初日に、これからどうなるのだろう。 本当に私に出来るのだろうか。 自分で受講を決めたとは言...