2017年12月3日日曜日

週末

この週末、マレーシアは3連休だった。

金曜日は娘にせがまれて映画を観に出かけたが、その時少し寒気がした。

土曜日の朝、喉がおかしかった。
まずい、と思った。
マレーシアの風邪はウィルスが強いのか、朝ちょっと喉がおかしい程度でも、
あっという間に悪化して午後には高熱が出るのが普通。
案の定熱が出た。

日曜日。
何と言っても今週はAsami先生とのコンサルティングが始まる。
ズルズルと体調の悪さを引きずってはいられない。
抗生物質を飲むのは嫌だが、ここでしっかり治さないと長引くのがマレーシアの風邪。
クリニックに行って薬をもらい、あとはひたすら寝てすごした。


以前の私なら、多少熱があっても、家事やその他色々を無理して動き回ったものだ。
でも今は、何を優先させるかを考える。

頭の中では色々な声がする。
なんでこんな時に熱が出るの。
あれしなきゃ、これもしなきゃ、あれやろうと思ってたのに。

眼をつぶって、それらの声をシャットダウンする。
今必要なのは休息。
体を休めて、今週から始まるコンサルティングに備えること。


本当に大切にすることが決まれば、
優先順位はおのずと決まってくるもの。

熱でぼうっとしながら、そんなことを思った。













0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイヒールの哲学という生き様 - コンサルティング卒業

「人生に革命を起こしましょう。」 昨年の12月7日 師匠とのコンサルティング開始の、ゴングが鳴った瞬間だった。 7月17日 7ヶ月に渡ったコンサルティングを卒業した。 初日に、これからどうなるのだろう。 本当に私に出来るのだろうか。 自分で受講を決めたとは言...